ショートコント(チョコボール)

20160326145913.png


タイトル:
チョコボール

場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション

配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。

場面転換:
1.暗転からスタート
2.演者2人は舞台中央に出ている
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転

場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション
内海は机に座って仕事をしている。
スイートは内海の横に立っている。


(開演)

向海  :1967年の物価は今と比べて・・・。
スイート:何やってんですか?
向海  :チョコボールクイズ第11弾が twitter で出されてるんだ。1967年にチョコボールはいくらで販売されてたっかって問題。(1)が10円で、(2)が20円、(3)が30円なんだ。
スイート:へー。問題とか出してるんだ。チョコボールってたしか、2000年に限定 森永 チョコボール キョロちゃんマシーンが出てたよね。
向海  :よく知ってるじゃん。
スイート:だって、あたし欲しかったんだもん。
向海  :えーっと、1967年って、昭和42年なんだよね。昭和40年の1万円は平成28年で約2万円になる計算なんだ。「企業物価指数」と「消費者物価指数」の違いについて考えると・・・。

(スイート、向海の周りを歌いながら飛び跳ねる)
スイート:クエッ、クエッ、クエッ、チョコボール♪
向海  :うるさいって! 今考えてるんだから!

(スイート、向海の言う事を無視して、周りを歌いながら飛び跳ねる)
スイート:10円、20円、30円のどれかが答えなんだよね♪ 向海さんに答えられるかな♪♪♪
向海  :うるさいって言ってるの。静かにしてよ! 気が散って考えられないじゃん!
スイート:お菓子なだけに、おかしな事をしてみたの! 折角ヒントを教えてあげてたのにさ! うるさいだなんて、あんまりだな!
向海  :おかしな事って、何時もしてるじゃん。だいたいその歌って、問題そのものだろ。ちょっと待てよ。物価が今の半分だから、(3)の30円だ。さっそく twitter に書き込もうっと。
スイート:ねぇねぇ、向海さん。twitter で正解発表出してるよ。正解は(3)だって。向海さん、かわいそう。
向海  :おまw。

(暗転)






無料アクセス解析


バナーをクリックして応援をお願い致します。
あなたのクリックが、記事を書く励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スイート藤原

Author:スイート藤原
スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

以前、新宿フー、Studio twl、THE ホールで「笑劇的」、上野広小路亭で「大江戸線寄席」をプロデュースしていました。

こちらのブログも、時々更新いたします。
気長に見守ってください。

ご要望ありましたら、set.fujiwara@gmail.com までメールください。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line