ショートコント(自動車教習所(第二幕))

gcar01.jpg


タイトル:
自動車教習所(第二幕)

場所設定:
スイートの事務所が経営している自動車教習所

配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。

場面転換:(第二幕)
1.暗転からスタート
2.スイートと向海は舞台へ出ていて、運転席に座っている
3.暗転から明転へ
4.第二幕終了まで、明転


(第二幕 開演)

向海  :安全確認をして、発進の合図を出してから、車を信号機まで進めてね。

(スイートが教習車から降りる)
向海  :何処にいくの?
スイート:(横断歩道の前で)右よし、左よし。車が来てないことを確認してから、横断歩道を渡りましょう!
向海  :ちょw。誰が横断歩道の前で安全確認をしろって言ったの? 車を発進させる時に、周りの安全確認をしろって言ってるの。もっと真面目にやってよ。
スイート:了解です、向海教官殿! 今から真面目にします!
向海  :今まで何だったんだ?

(信号待ちで止まる。対向車とじゃんけんを始める)
スイート:じゃんけんホイ! あっち向いてホイ! あ! くやしー。負けちゃったw。よーし! もう一回。
向海  :何やってるの?
スイート:見ればわかるでしょ? お相撲とってるように見えるの? 向海さんって、洞察力が足りないんじゃないですか。
向海  :教習中に何やってるんだって聞いてるの! あの人スイートの知り合い?
スイート:うんん。全然知らない人。信号待ちで、なんか目と目が合っちゃったんだ。向こうもやる気満々って感じでさ! ノリノリであっち向いてホイ始めちゃったの。
向海  :そおゆうのは教習終わってから、やってね。

(信号が変わって発進する)
向海  :じゃ、指定速度のコース走るから、外周をぐるっと直進してね。

(向海が教習手帳を確認している。前に車が詰まっていいて、向海、スイートもブレーキを踏まなかったので、前の車に衝突する)
向海  :えーっと、次の教習生は誰だったかな・・・。
スイート:(前の車に衝突する)ドカーン!
向海  :ぶw。ちょw。ちょっとw。何やってるの? なんでブレーキ踏まんかったの?
スイート:あたしの背後霊のおばあちゃんが、ブレーキを踏むのを節約しろって言ってる。
向海  :また前回のお化けネタ? 引っ張るねぇw。(教習手帳に書く)同じネタを使いまわしたから、-15点減点。
スイート:えw。車ぶつけた事の減点は無いんだ。

(教習時間が終わったので、車を発着場に戻す)
向海  :お疲れ様。はい、教習手帳。
スイート:(疲れた顔で)今日はありがとうございました。それじゃ、失礼します・・・。
向海  :あ、ちょっと待って。手帳に書き込む事があるから、教習手帳貸して。
スイート:いいですよ。(教習手帳を向海に渡す)はい。
向海  :(教習手帳に書く)最後に笑顔が無かったから、-150点減点。

(暗転)





無料アクセス解析


バナーをクリックして応援をお願い致します。
あなたのクリックが、記事を書く励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スイート藤原

Author:スイート藤原
スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

以前、新宿フー、Studio twl、THE ホールで「笑劇的」、上野広小路亭で「大江戸線寄席」をプロデュースしていました。

こちらのブログも、時々更新いたします。
気長に見守ってください。

ご要望ありましたら、set.fujiwara@gmail.com までメールください。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line