ショートコント(貝の口)

asari.png


タイトル:
貝の口

場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション

配役:
スイート
    芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
    スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。

場面転換:
1.暗転からスタート
2.向海が一人舞台中央で机に座って仕事をしている
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転


(開演)

(スイートが小走りに舞台袖より入場して、向海に詰め寄る)
スイート:向海さん。ちょっといいですか?
向海  :あ、おはよう。なんだい?
スイート:あたし見ちゃったんです。向海さんと社長の奥さんが、新宿の歌舞伎町から大久保に抜けるラブホテル街を出た処を歩いていたの。あたしって人がいるのに、どうして!? あたしじゃ駄目なんですか?
向海  :えw? なんの事?
スイート:とぼけてもダメですよ。先週の月曜日の午後13時33分29秒です!
向海  :29秒ってさ、ストップオッチみたいな人だね。
スイート:いいわ。この事は誰にも言いません。あたしって、貝の口ってよく言われるんです。向海さんって、どの種類の貝がお好きですか?
向海  :そうだな。お味噌汁に入ってるシジミがいいかな。
スイート:あはw。何故あたしが貝の口って言われてるかわかります?

※このネタを読んでいるアナタも、何故スイートが貝の口っと言われるか考えてみてください。(故人 ワンフォール西岡代表と、ある大手プロダクションのお笑い部門の教育担当が絶賛したネタの一つです)
(注:スイートの口が貝みたいなルックスをしているわけではありません)

向海  :お喋りじゃないって事?
スイート:うんん、違うの。おだてられて、温められると口がパカ~~って開いちゃう、あたしなの! 何でも聞いちゃってって感じになるの。貝ってお味噌汁の中で口が開いてるでしょ!
向海  :いいじゃん、いいじゃん、そのオチ。この不倫ネタ、キープしとこうよって、違ぁ~~うwww! うちらがいる事務所って何処に位置してるか知ってるよね。
スイート:山手線の新大久保を右に出て、新宿に少し戻った処でしょ。
向海  :そこ、何処よ!
スイート:え? あー・・・!。いっけなーいw。あたしって何時も事務所に来るときは歌舞伎町から来てるから。西部新宿線の横通って、新宿フーの前を抜けて来てるの。
向海  :あのさ、スイートこそ何処歩いて来てるの? あの辺りって、ヤクザの巣窟だぞ。変なポン引きの兄ちゃんに声掛けられても知らんぞ。「ぶっち」の事務所も近いしさ。大体さ、社長の奥さん、ここの事務してるのしってるよね! たまたま事務所出るときに一緒だっただけでしょ?
スイート:そっか、あたしの早とちりだ。いっけない人なんだあたしって! 週刊文春さんと「ぶっち」に電話するとこだった。
向海  :おまw。

(暗転)





無料アクセス解析


バナーをクリックして応援をお願い致します。
あなたのクリックが、記事を書く励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スイート藤原

Author:スイート藤原
スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

以前、新宿フー、Studio twl、THE ホールで「笑劇的」、上野広小路亭で「大江戸線寄席」をプロデュースしていました。

こちらのブログも、時々更新いたします。
気長に見守ってください。

ご要望ありましたら、set.fujiwara@gmail.com までメールください。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line