ショートコント(王様の耳はロバの耳)

fashion_flapper.png

タイトル:
王様の耳はロバの耳

配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海:
スイートの担当マネージャー。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。

場面転換:
終始明転

場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション
内海は机に座って仕事をしている。
スイートは内海の横に立っている。


(開演)

スイート:あたしね、BKSで流行大賞取ることに決めたの。
内海  :BKSって何?
スイート:爆買い、こぴっと、セクハラやじ。
内海  :それ、誰が考えたの?
スイート:あたしが考えたことにしといてよ。
内海  :しといてよってさ、完全なパクリじゃん。 それに流行大賞って、去年の12月に結果出てるで。
スイート:じゃ、R-1グランプリ狙うんだ。
内海  :それも終わってる。
スイート:んー。 キングオブコントか、M-1グランプリに向けて稽古しよっと。
内海  :ぶっw。 ピンでどうやって出場するつもりなんだ? 不可能だよ。
スイート:あたしの辞書に不可能の5文字はないの。 なんとかなるわ。 「ぶっち」も付いてるしね。
内海  :ならないってw。 それに不可能は3文字だろ。 残りの2文字はなんなの?
スイート:あたしのハート! とりあえず、申し込んでみる。 出場に向けてネタ考えなきゃ。
内海  :また人の話聞いてないしw。 申し込む時にうちの事務所の名前出さないでね。

(暗転)





無料アクセス解析


バナーをクリックして応援をお願い致します。
あなたのクリックが、記事を書く励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





line

YouTubeでスイート藤原新作ネタの発表を予告致します。

スイート藤原です。

昨日、岡山県岡山市南区妹尾の岡山市西ふれあいセンターで、スイート藤原のピンネタを2本収録いたしました。
ネタの前説としましては、

1.宣教師
スイート藤原が、宣教活動を行います。
何を宣教するのかが、見ものです。

2.勧誘電話
スイート藤原が電話で羽毛布団を売り込みます。
売り込みは成功するでしょうか。

以上、計2本を発表いたします。
編集出来ましたらYouTubeにアップして、発表いたします。
よろしくお願いいたします。







無料アクセス解析


バナーをクリックして応援をお願い致します。
あなたのクリックが、記事を書く励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




line

一人コント(誓い)

character_tenshi_angel.png


タイトル:
誓い

配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。

場面転換:
1.暗転からスタート
2.スイートが一人舞台中央
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転

場所設定:
スイートの自宅


(開演)

ねぇねぇ、あたしの話聞いてよ。
今日のあたし、最低だったんだから。

今朝亀吉の水槽の水替えしてたら、近所のハゲオヤジが出てきたの。
ハゲオヤジに見つかると、あたしに話しかけてくるから、心の中でお笑いの神様にお願いしたの。

「お笑いの神様助けて。
 どうか、ハゲオヤジに見つかりませんように。
 もし願いがかなうなら、お笑いの神様に3つの約束を誓います。

 コンビニで値切るのやめます。
 割勘のご飯、高いの注文するのやめます。
 誕生日会に招待されてプレゼント持っていかないのやめます。」

一生懸命お願いしたんだけど、お笑いの神様にはあたしの願いが届かなかったみたい。
やっぱり、あたしに話しかけてきたわ。

「わしと一緒の事してんだな。
 でもわしは、誕生日会に招待されてプレゼント持っていかない事はしないぞ。
 そんな事したら友達無くすからな。
 それだけは止めたほうがいいぞ。」

ガーン!
全部聞かれてんじゃん。
心の中でお願いしたつもりが、全部声に出てたのね。

ってかさ、あたしって、ハゲオヤジ以下なの?
ダメ出しまでもらったし。

今日のあたし、最低。
「ぶっち」にも怒られそう。

(暗転)







無料アクセス解析


バナーをクリックして応援をお願い致します。
あなたのクリックが、記事を書く励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




line

ショートコント(ホワイトデー)

white_day.png


タイトル:
ホワイトデー

配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。

場面転換:
1.暗転からスタート
2.スイートが一人舞台中央
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転

場所設定:
デパートのクッキー特設売り場。
混雑している。


(開演)

スイート:今日は向海さんがバレンタインデーのお返しを、このデパートに買いに来るって情報をキャッチしたんだ。
先回りして、なにげなく向海さんにあたしの好きなクッキーを伝えるの

あたしの好きなクッキー、ここのデパートにあるかなぁ?

(あたりを見回す)
えーっと・・・。
あ、特大クッキーみっけ。

(混雑している売り場を、かきわけて進んでいく)
どいて下さい。どいてどいて、どいてったら。
それ、見せてください!
あら?あたしと同じとこ手を伸ばしてる、あなたは誰?

線路立ち入りで書類送検されて、ブログで謝罪した松本伊代?
出たな、リベンジャー!
バレンタインデーネタであたしに負けたから、リベンジ売る気ね。ムキー。
その勝負買ったわ!

あら?右手隠してるの?
ははーん。さてはブロックしているつもり!?
でも、甘い。甘いわ。その甘さ、上海に届くぐらいの甘さよ。

こおゆうのをコトワザで、右手隠して、左手隠さずって言うのよ!
こうなるんじゃないかって思ってたから、さっき亀の子タワシ2個買っといたの。その1個をあなたの左手にあげる。

(無理やり伊代の左手に乗せる)
左手にぴったりじゃない! お金はいらなくてよ。
取れないって?
今回のは鳥もちじゃないわよ。

特別にポケモンのねばねばネットさんから採取したエキスをたっぷり配合してるの。
亀の子タワシ取りたかったら、ねばねばネットさんの属性やタイプを確認しなさい。
ナメんじゃないわよ。
ブロックしている右手にも、亀の子タワシ乗せちゃうんだから!

(伊代の右手にも亀の子タワシを乗せる)
いいじゃん、いいじゃん。両手に花! ではなくて、両手に亀の子タワシ! あはw。

(スイートが勝利する)
やったーー!!!またまた、あたしの勝ちよ!リベンジャーになんか負けるもんですか。

(向海が舞台袖より入場)
向海  :バレンタインデーでチョコの代金払わされてさ、事務所の中で「お返しちょーだーーーい」って散々騒いでさ・・・。あー、なんか気分重いなぁ。ま、スイートに頑張って欲しいから、クッキーでご機嫌とっとくかな。

(スイートが気づいて声を掛ける)
スイート:あ! 向海さーん! こんな処で会うなんて、めちゃ奇遇ですね。あれぇ~? あたしへのチョコのお返し買ってくれるんですか? ありです。
向海  :えw? そ、そうそう、そうだよ。チョコ頂いてるからお返ししないとね。

(さっき見つけた特大クッキーを向海に差し出す)
スイート:はい、これ買って。おねがい
向海  :ぶっw。ストレート! なにげなく俺に伝えるとかさ、そんな気遣い無いのね。
スイート:ねね。
向海  :話聞いてないしw。 なに?
スイート:さっきね、あたしにリベンジしてくる人いたから、撃退してやったの。
向海  :それ、マズイんじゃない? 旦那さんからクレームくるぞ。
スイート:旦那さんって誰? 落語芸術協会の人? 「ぶっち」の知り合いとか?
向海  :おいおい、知らぬが仏とはこの事だね。 ま、本人がこのネタを見る事はないだろうけどね。
スイート:クレーム来たら、後処理よろしくね。
向海  :おまw。

(暗転)







無料アクセス解析


バナーをクリックして応援をお願い致します。
あなたのクリックが、記事を書く励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




line

ショートコント(パソコン)

pasokonn.png


タイトル:
パソコン

配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャー。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。

場面転換:
終始明転

場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション
机とパソコンが真ん中に設置してある。
舞台上には、誰もいない。


(開演)

(スイートが袖より小走り気味に入場して、向海を事務所の中で探す)

スイート:向海さん。向海さーん。向海さんは?事務所に来いって言われたから来たのに・・・。何処行ったんだろ?向海さんのパソコンで遊んでよっと。

(暫くたって、向海袖より入場)

向海  :ごめんごめん。会議長引いちゃってさ。あれ?俺のパソコンでなにしてるの?
スイート:twitterしてるの。早押しフォローの稽古。一分間に何人フォローが出来るか、早押しクリックに挑戦!
向海  :それ、誰のID?
スイート:事務所のIDよ。
向海  :おまw。過剰フォローでID凍結くらうぞ。
スイート:いいもーん。あたしのじゃないし。向海さんだって、パソコンぐらい使えるようになれって言ってたじゃん。
向海  :あのさ、ワードとかエクセルが使えるようになれって言ってんの! ネタをワープロで纏めるぐらいしなよ! それにさ、俺のパソコンで遊ぶのやめてくれない。
スイート:ケチ、ケチ、ケチx2、ケチォ、ケチンボ、ケチ丸。ケチ音符。
向海  :そこまで言うの!?俺って最低じゃん。あ、メール来た。ちょっと横向いててね、メール開くから。
スイート:誰からだろ? ひょっとして向海さんって、「ブッチ」のスパイだったりして? うちの事務所の情報だだ漏れ? ちょっとやめてよ。あー、どうしよ、どうしよ。スキャンダル確定だわ。愛人とか出てきたりして?キャーw。あたしは二号さんなのかしら。妻にはだまっててくれって、なるのかなぁ?「週刊文春」の人来るよね。インタビューなんて答えようかしら!
向海  :妄想してんじゃないよ!何勝手にイメージ膨らませてるの?それに、俺まだ結婚してないし。
スイート:そうでしたね。いけない人なんだ、あたしって!ところで、メール誰からなの?
向海  :社長からだよ。
スイート:社長って、あそこに座ってるハゲおやじでしょ?あたしって、ハゲにご縁があるのよね。特に三弾光に!
向海:失礼な事言ってんじゃないの!えーっと、スイートは事務所のパソコン利用停止にしろってさ。

(暗転)







無料アクセス解析


バナーをクリックして応援をお願い致します。
あなたのクリックが、記事を書く励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スイート藤原

Author:スイート藤原
スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

以前、新宿フー、Studio twl、THE ホールで「笑劇的」、上野広小路亭で「大江戸線寄席」をプロデュースしていました。

こちらのブログも、時々更新いたします。
気長に見守ってください。

ご要望ありましたら、set.fujiwara@gmail.com までメールください。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line